みっしー投資学日記

投資について学び、共有し、資産を増やし、投資仲間をつくりたい!

今何に投資すべきか⁉

今なら仮想通貨でしょ!

巷では仮想通貨は終わったとか聞くことがありますが、私はまだまだこれからだと思っています。

最近仮想通貨という言葉すらあまり聞かなくなってきた感じはあります、仮想通貨取引所のCMもあまり見なくなりましたねww

 

 

2018年は仮想通貨の流出問題やICO詐欺などマイナス面ばかりがニュースになり市場が低迷しました。しかし一方でブロックチェーン技術を使ったサービスやシステムの進化は進んでいるのも感じます。

 

 

ブロックチェーン技術をうまく使えば世の中はもっと便利になることは間違いありません。

仮想通貨が盛り上がりを見せた2017年から2018年ですがこれは投機目的でできた盛り上がりだと思っています。

 

 

ブロックチェーンを使った技術が発展すればおのずとお金は集まります。そうすれば投機的ではなく投資的になりますから市場は安定するのではないかと思います。

 

 

仮想通貨市場は短期的ではなく長期的に見ていく必要があると思っています。

2019年年明けから少しずつ回復傾向がみられるようになりました。2019年は仮想通貨市場にプラスになる要素もいくつかありますから個人的には期待しています。

 

 

終わったと言われている今が仕込み時だと思います!

というわけで先ずは仮想通貨に焦点を当てて学びを深めていこうと思います。

 

 

次回はそもそも仮想通貨って何? から始めようと思います。お楽しみに!