みっしー投資学日記

投資について学び、共有し、資産を増やし、投資仲間をつくりたい!

投資をはじめた5つの理由(1)

投資をはじめた5つの理由!

  1. 将来に不安を感じた!
  2. やりたいことが多すぎた!
  3. 自由な時間が欲しい!
  4. 投資仲間が欲しい!
  5. 世に役立つことをしたい!

 

1.将来に不安を感じた!

やはりこれが一番の理由になります。いくら働いても給料はほとんど上がらず毎月お金の事を気にしながら生活してきました。

 

 さらに、お国からは消費税を10%に引き上げます。日銀金融政策では物価を年率2%引き上げます。(実際には2%の目標は達成されていませんがww)

 

 日本税金高いし、年金も生活していける金額受け取れるとも思いませんしこれからますます稼いだお金をお国に吸い上げられていくと思うとチョット大げさかもしれないけど吐き気がします。ゲロロ

 

 そして一番怖いのが大病や大怪我、人間なんかいつどうなるかなんてわかりませんからね。明日トラックにひかれるかも ウギャ!

 

 お金の不安は尽きませんね!

あなたはお金に対する不安はありませんか?

 

 

Next Time 投資をはじめた5つの理由(2) やりたいことが多すぎた!お楽しみに!